お知らせ

NEWS

  • プレスリリース

「株式会社キマルーム」へ商号変更を行いました

不動産賃貸業界の標準となるサービス展開を目指してブランドコンセプトを一新

 株式会社セイルボートは、今後もより広くサービスをご認識・ご活用いただく目的で、2024年4月1日商号を「株式会社キマルーム」に変更し、サービス名と統一いたしました。ブランドコンセプトを一新し、不動産会社様と入居者様により親しみを感じていただくためにサービス名をカタカナ表記に変更したことをお知らせいたします。    

20240412_1

商号変更の背景

 当社は、2010年の設立以来『Platform for Real Estate』をミッションに、不動産賃貸業における「入居者募集」から「追客/申込/契約」・「更新/退去」までの業務を一気通貫でDX化する自社製品「キマRoom!」シリーズを展開し、業界のデジタル化を支援・促進してまいりました。

 2023年2月には大東建託パートナーズ株式会社の100%子会社となり、共に「不動産賃貸業界のNo.1プラットフォーマー」を目指しています。今回は大東建託グループ1年目の節目としてリブランディングに着手し、不動産会社様と入居者様により親しみやすいカタカナ表記のサービス名・商号へと統一いたしました。

◆変更の概要

 <商号>

新商号株式会社キマルーム
旧商号株式会社セイルボート
商号変更日2024年4月1日(月)

 <サービス名>

新サービス名キマルーム
旧サービス名キマRoom!       

商号並びにサービス名表記の変更にあわせ、事務所移転を行いましたのでお知らせいたします。

 <所在地>

広島本社移転先〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル10F 
082-504-6311
東京本部移転先〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-7 セット東京ビル5F
03-6261-4081 ※電話番号を変更しました。

◆新しいロゴデザインについて

20240412_3

  当社のサービスは賃貸不動産会社向けのため、賃貸建物の「鍵のシルエット」を生かしたデザインとなっています。鍵マークを囲む円は「ご縁」も意味し、当社のサービスは不動産会社様・入居者様等とのご縁によって成り立ち、これからもご縁が広がっていく様を表しています。これからもキマルームは力強く進み続け、サービスを未来へと成長させて前進し続ける思いがロゴデザインに込められています。

『キマる。不動産のみらい。』

 当社のサービスをご利用いただくことで、不動産賃貸業における業務が効率化され、来店数・申込数・契約数などの様々な指標に良い影響を与えられる。そのようなサービスを目指したタグライン(ブランドメッセージ)となっています。タグラインに使用された「みらい」の言葉は、大東建託グループが掲げるパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」に沿っており、大東建託グループとしての一体感を高め、同じ未来を共有していく決意を示しています。

◆代表取締役 西野コメント

 昨年2月の大東建託グループ入りから約1年経過し、この度、社名変更にあわせブランドの一新を図りました。

 「キマルーム」というサービス名はおかげさまで全国各地の不動産関係者様に一定の認知をいただいているものの、まだまだ認知・ご活用いただきたいという想いがあり、社名とサービス名を一致させることで更に皆様に知っていただける存在になりたいと考えております。

 また、タグラインとして設定しました「キマる。不動産のみらい」にあるように、キマルームをご活用いただくことで各ステークホルダー様の明るい未来をお手伝いする存在であり続けることをお約束させていただきます。(一部のお客様より、キマルームをご利用いただくことを「キマる。」と言っていただいております。検索のように「キマる。」と言っていただけると非常に嬉しいです!)

 最後に、今後夏にかけ大東建託パートナーズとの各種協業を皆様にお知らせすることができると思います。引き続き、「キマルーム」シリーズを通して不動産賃貸業界の発展に繋がるサービスを拡充してまいります。   

◆社名変更に伴う諸手続きのご案内

 銀行口座名義の変更や各種書類の取り扱い等のご案内は、以下のリンクをご参照ください。

 >社名変更に伴う諸手続きのご案内

TOP

SERVICE

不動産業界のDXを推進、
加速します。

不動産業界のDXを推進、加速します。

CONTACT US

お問い合わせ

資料請求やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください。