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賃貸顧客管理・追客支援システム「キマルーム CRM」即レス対応UIへ刷新

反響者ごとにチャット形式でメッセージが見れるデザインに変更し、利便性を向上

株式会社キマルームは、賃貸顧客管理・追客支援システム「キマルーム CRM」において、2024年5月”即レス対応UI”(即時のレスポンス対応ができるUI)へ刷新しました。これにより、過去の対応履歴と同一画面でメッセージ作成が行えるようになり、スムーズな返信が可能となります。

来店率向上のための重要ポイントである「即時のレスポンス対応機能」の第1弾として、当社は2023年11月反響対応時間のログ機能をリリースし、今回第2弾として、”即レス対応UI”をリリースしました。

 従来はメッセージを1通ごとに開封して内容を確認する仕様でしたが、1画面にすべての機能が集約されます。反響者ごとの①受信ボックス ②チャット形式のメッセージ一覧 ③メッセージ作成画面の3要素を1つの画面に集約した即時レスポンス対応可能な一体型の画面へとバージョンアップし、来店率の向上が期待できます。

 今回の変更により、入居希望者とのメッセージを1件ずつ画面を開く必要がなくなり、チャット形式で表示されたメッセージ履歴を参考にしながら対応をすることが可能になります。顧客対応をしていた担当者が休みの場合でも、チャット形式の履歴で対応状況を即座に確認することができ、迅速にキャッチアップすることができます。

 また、今回のバージョンアップで新たに「メッセージの送信予約機能」と「下書き通知機能」も追加しました。「メッセージの送信予約機能」は、未来の日時・時間を指定して送信予約ができます。顧客の時間を気にせず、ただちに担当者がメッセージ対応可能です。「下書き通知機能」は、メッセージ画面を開いた際に、担当している店舗で未送信の下書きがある場合にポップアップメッセージが表示されるので、対応漏れを防ぐことができます。

キマルーム CRMの特長

キマルーム CRMは、新規の反響から契約締結まで一気通貫でサポートする営業支援ツールです。

①売上拡大を実現する豊富な追客機能
 入居希望者の希望条件にあわせて物件を自動で提案。閲覧率・返信率が高いLINE、SMSが標準実装されているので多彩な連絡手段で効果的な追客が実現します。また、不動産会社様向けのアプリも標準プランで提供しているので、外出先でも即座に顧客対応が可能です。 

②一気通貫の顧客管理で業務を効率化
 各ポータルからの反響を自動で取込。「反響→来店→案内→申込→契約」のそれぞれのステータスに振り分けて一元管理ができます。ポータルごとの反響数/来店数/申込数/契約数など多岐にわたるデータ集計機能で、成約までの最適なアプローチの分析に役立ちます。当社の電子申込・契約システム「キマルーム Sign」と連携することで申込と契約時に顧客情報を引き継げるので再度入力する手間が削減できます。

③成約率に貢献するWeb接客機能
 遠方にお住まいの方や多忙で来店が難しい入居希望の方にも柔軟に対応が可能なWeb接客機能を標準搭載しています。顧客名・時間などを入力すればWeb接客用のURLを送信できます。

「キマルーム」シリーズについて

キマルーム」シリーズは、不動産賃貸業における「入居者募集」から「追客/申込/契約」・「更新/退去」までの業務を一気通貫でDX化する自社製品です。

 当社は今後も「キマルーム」シリーズの機能強化を推進し、賃貸不動産会社様の業務効率化・DX化を支援してまいります。

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